ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとり様フルマラソンでサブ4!

14日に子どもが熱を出したから16日からの旅行は28日に延期した。 子どもの熱は翌日には、治って元気いっぱいということで、急遽今日から43km離れた妻の実家に行くことに。 妻と子どもは電車、私は走って(電車賃620円の節約となった)笑 補給食を持つと重たく…

高校時代の練習を思い出してみる~100m50本とか~

WS

ふと最近、高校時代の部活の練習メニューを思い出すことがあって、今の自分にスピードが足りないなと思った。 部活といっても、私は陸上部の経験はなくて、野球部での経験。 私がいた高校の野球部は、冬になると午後は陸上部になる。 メニューは、日によって…

今シーズンの総括と来シーズンへの展望

週末は仕事やら子守りやらで結局走らず、先週の走行距離は10kmちょっと。 別大後、飲み会3回、ジェラート食べ放題1回で体重は67.3kg(別大当日)→70.6kg(今朝)まで増加。 今週は、節制して2kgくらいは落としたいけど、木曜日は箱根に旅行だから厳しいか…。 マ…

別府大分毎日マラソンレポ~31kmからゴールまで~

今朝は、エニタイムフィットネスで筋トレ。 心身の疲労もなくなり、走りたくてうずうずしてきた。 明日の朝は60分ジョグをしようと思う。 今日のレポは、31kmからゴールまで。 31km~35km20′06(4′01/km) 30km過ぎても、26kmでロックオンさせていただいたラン…

別府大分毎日マラソンレポ~16km~30kmまで

別大が終わった日から3日連続飲み会で、内蔵系統は、かなりお疲れモード。 体重が3日間で3kg増えたのはここだけの話。 今日は、夕飯まで断食して胃腸を休める。 筋肉痛は、ほぼなくなったから、明日、筋トレして、金曜日からジョグを再開しようかと思う。 今…

別府大分毎日マラソンレポ~15kmまで~

今日はスタートから15kmまでレポ。 気象条件は、道路の気温計は7℃だったかな。風も全く気にならない好条件。 今回のレースのプランは、3′47/kmを基本に+-2秒で行くことと、絶対に集団の先頭に出ないで、体力を温存することを意識した。 まずは全体像。 12時…

別府大分毎日マラソンレポ~スタートまで~

脚のダメージは、前ももの外側に筋肉痛があるけど、ハムは張っている程度でバキバキの筋肉痛はない。 ペースに耐えられなくて、撃沈した訳じゃないからだろう。 そう思うと、あのままリズム良く進んでいたら、どうなっていたかなーと悔しい! 今回の別大、当…

【速報】別府大分毎日マラソン

盛大に散りました。 サブ40の実力はなかったなー。 33.5kmまで、これはサブ40獲れると、いい感じだったんだけど、BCAA飲んだら、急に差し込みが来て、一度ペースを落としたら戻せなくなった。 そして、PBが無理だと思ったら気持ちが完全に切れた。 また来シ…

別大3日前~3km刺激走

別大3日前のメニューは、会社の駅伝大会が来週にあって(私は出場しない)3kmの記録会をするということで、それに乗っかって3kmのペーサーを務めることに。 ペースは、3′30/kmを予定していたけど、夢の島に着いてから猛烈な北風が吹いていたので、5秒落として3…