ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

別府大分毎日マラソンレポ~スタートまで~

脚のダメージは、前ももの外側に筋肉痛があるけど、ハムは張っている程度でバキバキの筋肉痛はない。

ペースに耐えられなくて、撃沈した訳じゃないからだろう。

そう思うと、あのままリズム良く進んでいたら、どうなっていたかなーと悔しい!

今回の別大、当日の過ごし方を備忘録として、次回使うために振り返り。

その前に飛行機とホテルの価格をメモ。

予約日は、共に8月18日。

飛行機↓↓↓

JAL663便 羽田9:40発→大分11:25着 ウルトラ先得14,470円

JAL670便 大分14:55発 →羽田16:20着 ウルトラ先得13,270円

合計27,740円

ホテル↓↓↓

アマネクイン別府(2泊3日)

【ECO連泊】客室清掃なし 2連泊以上の予約でお得なECO連泊プラン(素泊まり) 17,810円

では本題。

前日は22:15就寝。

3:11腰が痛くて目が覚める。(自宅ではエアウィーヴSLINEを使用しているため、いつもと違う布団で寝るとだいたい腰が痛くなる)

レースのことを考え出したら寝付けず、4:30までゴロゴロ。

天気の最終確認やら、スマホをいじっていた5:10頃眠たくなったので、再び6:02までゴロゴロ。

6:10大浴場で朝風呂

7:40朝食

前日に調達した、別府の有名なパン屋さん(友永パン)のパンをホテルの電子レンジで温めて食べた。 いつも朝スタートのレースでは、こんなに食べないけど、今回は12時スタートなのでガッツリ6個も。 お値段も良心的で、お味もGood!

結論としては、スタートの頃には消化されていて、この量でちょうど良かったと思う。

8:50別府北浜から会場までのシャトルバスに乗車。

一応、アスリートビブスの番号ごとに乗車時間が指定されていたけど、係の人は何も確認していなかったから、ぶっちゃけ自分の好きな時間に乗ればいいと思う。←でもこういう考えの奴がいると、人がある時間帯に集中して、バスに乗り切れなかったりするからルールは守らないとね

9:00会場到着

今回ご一緒した末吉さんと更衣室テント内で10:30まで談笑。

10:39軽く1.14kmだけアップ。

アップした感触は、体が軽くてサブ40への期待がますます高まった。

11:05トップテンをチビチビ飲み始める。

11:25まで、着替えやらなんやらして、11:30荷物を預ける。(荷物預けの最終は11:35まで)

都市型マラソン大会でこんなにスタートギリギリまで、荷物預けしてくれる大会は他にない。

ホント別大は、スタート前のストレスが全くない。

10分ほどトイレに並ぶ。

ランナー数に対してのトレイの数も多いので、トイレ、ストレスもなし。

11:42自分の番号のところに整列。

お前、整列場所そこじゃないだろと突っ込みたくなるランナーは皆無。

別大は、ランナーのマナーもいいと思う。

12:00スタート。

続きは次回。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村