ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

つくば前のダイエットは成功

8月から週間走行距離をこれまでの平均70kmから90~100kmに増やした影響で、10月から調子は下降。

調子を落とした影響で、本来の走りができず、現在の実力が分からないまま、つくばマラソンを迎えてしまった。

11月の三連休明けから、ずっと右ハムの重さが抜けなかったけど、昨日、1km+1km(3′30+45/km)+300m×2で刺激を入れてみたら、何とか疲労は抜けたみたい😅 しかし、おひとり様フルマラソンも9月下旬に1回やったきりなので、距離の耐性についても不安…

とりあえず、体重は、スイーツを絶って、20日間で目標2kg減のところ、結果は2.8kg減。腹筋はバキバキに仕上がったので、現状やれることはやった。

とりあえず、サブ40ペースの3′47/kmは厳しそうなので、3′50~55/kmで30kmまで行ってあとは気合い。

2019年の静岡マラソン前も同じような状態で、PBを5分更新できたから走れると信じて頑張りたい。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村