ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

モンスターは体に合わないようだ

今日は地元のローカルマラソン大会。

あくまでも本命は13日後の別大なので、100%の力は出し切らないように気をつけた。

シューズは、NIKEアルファフライ(328km使用)。

10kmなので、3′30/kmを切るくらいで走ればいいやと気楽に思っていたが悲惨な結果に。笑 原因は、モンスター!

今日は、カフェインを摂取するとパフォーマンスが向上するなんて聞いたもんで、生まれて初めて空きっ腹にモンスターを飲んでみたけど、これが失敗だった。

飲んで30分後くらいから胃がムカムカしてきて、気持ち悪い。

どうも調べたから、カフェインを多く摂取すると胃酸の分泌が促進されるようで、私の体質には合わなかったみたい。

普段からカフェインのある飲み物(コーヒー、紅茶等)は、自分から好んで飲まないので、そもそも体質的に受け付けないのだろう。

途中でゲ〇を吐いたら沿道で応援しているちびっ子やおじいちゃんおばあちゃんは、ドン引きするだろうと思い、終始安全運転で走った。 ラスト1kmは、このままじゃ調整練習にもならねぇと思い、ゲ〇を吐いてもいいやと思いスパート。

ラストこんなに上げられるならもっと途中から頑張れば良かったと少し後悔もしつつも、疲れすぎず、程よい刺激が入って良かったと前向きに捉えたい。

別大でもモンスターを飲もうかと思っていたけど、当然、却下。

ぶっつけ本番でモンスター飲まなくて本当に良かった。

今後は26日に2時間10分ジョグ。

29日に10kmMペース走。

1日に軽めになんか(具体的には決めてない)して、本番を迎えたい。

本日走行距離:18.95km

週間走行距離:68.3km

月間走行距離:252.4km

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村