ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

ダイナミックな動きを意識

別大まで21日。

今日は、大きい動きを体に思い出させたいという趣旨で1000m×5を織田フィールドで実施。

10年くらい前、訳あってトラックでガンガンスピード練習を2か月して、15km以上の距離走なしで湘南国際に出た時は、なぜだか35km過ぎまで脚が持った。

因果関係はよく分からないけど、決して早い動きもフルマラソンに無意味ではないと思い、このタイミングでインターバル走を実施することにした(1回やっただけで効果があるか分からないけれども)。

1000m×5なんて1年以上やってないから、設定タイムはなし。

いつもとは違う、ダイナミックな動きで走ることだけを意識した。

シューズは、ヴェイパーフライNEXT%(188km使用)。 久しぶりに乳酸が溜まって気持ち悪くなる感覚があり、3本で打ち上がった。

予定より本数が少なくなってしまったので、400m×2を追加した。 終わった後はいつも感じることのない、気持ちいい筋疲労感があった。

また、全身の疲労もかなり抜けてきたように感じた。

先週が75%だとすると85%くらいの状態かな。

タータンが濡れていて、ヴェイパーフライだとキュッキュッ滑って走りにくかった。

メタスピードスカイ又はエッジだと滑らないということなので、機会があれば試してみたい。

日曜日は、地元の10kmロードレースだけど、オールアウトしないで適度なペース35分切るくらい?で走りたい。

本日走行距離:14.3km

週間走行距離:31.92km

月間走行距離:215.9km

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村