ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

別大21日前の20kmMペース走

別大21日前のメニューは、20kmMペース走(設定3′45/km)。

アップからまだ芯の疲労が抜け切っていない感じで、脚の状態は可もなく不可もなくなので、キツかったら途中で無理せずやめることも想定した。

1周1.11kmのmyコースを18周と20m。

南風の強さが気になったので、いつもと反対の時計回りにした。

気温が高く、発汗が多めだったので6周に1回水道給水した。 1周4分10秒が設定ペース。 1周目は5秒遅れで、こりゃ今日はダメかと思ったけど、それ以降は3′45/kmにハマった。

でも昨夜は、飲み会(お酒は飲まなかった)だったけど、朝起きてからずっと胃もたれが酷く、結局、ペース走が終わるまで気持ち悪いままだった。

その割には疲労度80%の強度で終われたので、明日以降は芯の疲労を抜いて、本番は30kmまでは余裕を持って走りたいところ。

本日走行距離:24.73km

週間走行距離:73.74km

月間走行距離:181.2km

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村