ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

400mトラックのレーン別距離

以前やっていた、エキサイトブログからそのままコピペ。

あまりトラックで走ることもなけど、備忘録として貼り付け。 駅伝で400mトラックを何周かしてから走路に出るということがあったり、競技場に行くとよく1、2レーンは使用不可なんてことがあるけど、1レーン以外を走るとどれくらい多く走るんだと思って調べてみた。 ↓↓↓

レーン幅が1.22mの場合

1レーン 400m

2レーン 407m04

3レーン 414m70

4レーン 422m37

5レーン 430m03

6レーン 437m70

7レーン 445m37

8レーン 453m04

9レーン 460m70

1レーンと2レーンで7.04m、2レーン以降、7.67mずつ増えていく。 とのこと。 概ね、1レーン増える事に7mちょっと多く走る計算になる。 7mって結構な差だなー。 トラックにいる間は、無理に前に出ずに、1レーンを走ってた方がいいのかな?

ちなみにレーン幅1.25mでは、1レーンと2レーンで7.23m、2レーン以降7.85mずつ増えていく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村