ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

Eペースには程遠く・・・

昨日のうっちー練で田尻さんが土曜日ポイントやって、日曜日はEペースで30km~35km走るという練習パターンが定番だと聞いて、早速実践してみることにした。

シューズ、NIKEエピックリアクト2。

結果はEペースまで上げられず惨敗。

今の体力では、昨日の練習はレース並に負荷が高かったようで、バリバリの筋肉痛。 田尻さん曰く、走り始めは脚が重いけど、だんだん動いてくるということだった。

確かに中盤にかけてペースは上がったけど、Eペースの動きができず・・・ 終盤はエネルギー切れで再度失速。

昨日は、食事があまり食べられなくて、夜中の3時に空腹で目が覚めてしまったくらいだから、致し方ない。 まだ走り始めて2か月半なのであまり無理せず、120分走にメニュー変更して終了。

明日は、下半身と体幹の筋トレして、火曜日はランオフかなー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村