ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

BU走とヴェイパーフライNEXT%3をシェイクダウン

一昨日から小田原に上陸し、昨日はカミさんと90分ジョグからの焼肉ランチ。

ランチは焼き物半額で、一人2,060円とコスパ〇な焼肉でしたとさ。 今朝は、5125m×4段のBU走。(カミさんは5段)

設定は、4′10-00-50-40/km。

値上げ前の春先にバースデー割引で買ったヴェイパーフライNEXT%3をやっとシェイクダウン ①4′07/km

1段目終わったくらいから、脚が重くて3段目も行けるか不透明な状態。

②4′00/km

③3′51/km

3段目終わって、9割方いっぱいいっぱい。

④3′40/km

4段目はカミさんの激を受けながら、心拍180前後で必死に走って何とかコンプリート。 ヴェイパーフライNEXT%3は、2よりも反発は少ないけど、安定感とフィット感は〇。

点数にしたらこんなイメージ↓↓↓

反発:初代(5点)<NEXT3(7点)<NEXT2(10点)

4段目でフォームがバラバラになっても、脚は勝手にスムーズに回転したイメージ。

また、横ブレが全くないのが好印象。

フルマラソンの30km以降に効果を発揮するかどうか、つくばで試してみたい。

夏場からの慢性的な疲労の蓄積で、毎日体は重いけど、つくば3週間前までは現状維持でいいかなと思っている。

本日走行距離:32.79km

月間走行距離:269.8km

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村