ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

トレーニングの流れが悪い

今日は、織田フィールドで28日にコンプリートできなかった3′35/kmペース走のリベンジ。

余裕を持って16km走りたいところ。

シューズは、NIKEヴェイパーフライNEXT%(156km使用)。 結果は惨敗。 走り始めから脚が超絶重くて、全く設定にのらない。

体が暖まったら、軽くなるかと思ったけど、状況は変わらず12kmでやめた。

一瞬、貧血かと思ったけど、貧血の時と比べて呼吸・心拍数ともに余裕があるから違う。

よく考えれば、疲労を抜いた分を取り返そうと、12月28日から昨日までの7日間で118km(月間505kmペース)走っていた。

今シーズンは週平均80km台だったから、完全にオーバーワーク。

先週は休み過ぎて脚が売り切れ、今週はやり過ぎて脚が重い…

12月17日を最後に全くいいトレーニングができていない。

別大に向けて焦りもあるが、ここで適度に年末年始の疲労を抜かないとダメだ。

今度の三連休に40km走やりたいけど、無理に土曜日にやらずに、疲労の抜け具合を確認してから設定を4′25/kmに落としてやりたい。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村