ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

12日振りのスピード練~3.57km×3(設定3′30/km)

11月26日にうっちー練で3′20/kmの変化走+4′00/kmの15kmペース走後は、疲労が残っていたので、先週は水曜日のポイントを回避。

3日に4′15/kmで40km走。

ハムと臀部の筋肉痛が激しくて、日曜日と月曜日はジムの往復のみのジョグで終わり。

火曜日に60分ジョグを再開。

水曜日も脚に重さが残っていたから結局60分ジョグ。

そして今日は、普通の状態にまで回復したので、12日振りのスピード練。 メニューは、3.57km×3(設定3′30/km)のクルーズインターバル走。

レストは2分30秒のスロージョグ。

シューズは、NIKEアルファフライ。

1周1.19kmなので、4分10秒が3′30/km。 ①12′25(3′28/km)

②12′29(3′29/km)

③12′31(3′30/km)

1セット目の3周目が、今の自分の身丈に合わず3′26/kmと暴走したのが、後に響いた。

2周目はいつも鬼門なんだけど、3セット目の2周目を惰性で走ったら、設定よりも3秒落ち。 これは次回の反省。

手応え的には、いい感じで仕上がっているのかなーと思う。

別大前に3′27~28/kmくらいでこなせるようになっていたい。

そうしたらサブ40は確実と思われる。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村