ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

別大2か月前の40km走~設定4′15/km~

別大まであと2か月というわけで、恒例の?40km走。

設定はレースペース+30秒の4′15/km。

補給は持って走るの面倒だから、走る前に井村屋のあんまんを2個食べて、即スタート。

シューズは、反発がなくなってきたNIKEのヴェイパーフライ4%。

コースは1周1110mのmyコースを36周と40mでちょうど40km。

給水は10kmごとに水道給水。 今週は、うっちー練の疲労があって水曜日のポイントを回避したから、体は軽め。

前半は4′12/km前後を推移。

20kmと30kmでアミノバイタルプロを補給。

30km過ぎからさすがにハムの疲労を感じ始めて、加えて北風が強くて、意識しないと4′15/kmを越えてしまう。

35kmくらいからは空腹も感じたけど、あと1周あと1周と念仏を唱えて、なんとか完走。

やっぱり40km走ると疲れるけど下地は作れたかなー。

40km走は、1月にもう1回やって別大を迎える予定。

1月は調整期間に入ってしまうから、今月にレベルアップできるトレーニングを怪我に気をつけながら、積んでいきたい。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村