ダイジのサブ40への道標

フルマラソン2時間40分切りを目指すブログ。たまにスイーツ系食べ放題も。

動きダメ!酸素が入ってこない!

今日はクルーズインターバル走3.57km×3。

設定は3′28/km。

シューズはNIKEアルファフライ(318km使用)

で、スタートするも結果はご覧のとおり↓↓↓ 1周4分8秒設定のところ、1周目4分13秒と愕然とした。笑

体は軽いが、脚が思いどおりに回転しない。

ストライドが広がらない感覚。

左ハムの奥深くに疲労あり。

心拍数上がる前に呼吸が苦しい。

というダメダメな状態。

1.19km×3(設定3′15/km)に変更するも、1本目から3′20/kmにも届かず、2本目で動きが悪すぎて、これ以上やっても状態が悪化するばかりと判断して、ここで打ち切り。

この状態は、過去の経験から疲労の蓄積が原因と思われる。

今シーズン初めての不調。

年末にしっかり走り込むためにも、今週末のポイントは思い切って回避することにした。

今日は、飲み会だったけど、回復を早めるためにノーアルコール。

明日の朝は、雨予報も相まって完全オフにする。

クリックしていただけると幸いです↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村